おんつじの資産育成記~投資信託と米国株で楽にお金を育てる

インデックス投資と米国株の記録。流れに身を任せてお金を増やす。

【米国株】アメリカ 2019年4月の決算発表スケジュール

まだ3月なのに、ゴールデンウイークが待ち遠しい。

仕事を忘れて羽を伸ばしたいのです。

そう思っている人は、私だけではないはず。

 

20190313004933

 

でも、ゴールデンウイークの前に待ち構えているイベントがあります。 

そうです。アメリカの決算発表です。

 

 

アメリカ 主要企業の決算発表スケジュール

SBI証券のWebページに4月の決算発表スケジュールが掲載されていたので、主要企業のスケジュールをまとめておきます。

 

発表日が変わることもあります。気づいたら更新していきたいと思います。 

保有欄に〇が付いているものは、私も保有している銘柄です。

 

2019年4月発表

日付 企業 ティッカー 保有
4月11日 ブラックロック BLK -
4月12日 JPモルガン JPM -
ウェルズ ファーゴ WFC -
4月15日 シティグループ C -
ネットフリックス NFLX -
4月16日 バンクオブアメリカ BAC -
ユナイテッドヘルス UNH -
ゴールドマンサックス GS -
Johnson&Johnson JNJ -
IBM IBM -
4月17日 モルガンスタンレー MS -
アボットラボラトリーズ ABT -
アメリカンエキスプレス AXP -
4月18日 ゼネラルエレクトリック GE -
P&G PG -
4月22日 ロッキードマーチン LMT -
トラベラーズ TRV -
ベライゾン VZ -
4月24日 ボーイング BAC -
Facebook FB -
ネクステラエナジー NEE -
キャタピラー CAT -
アムジェン AMGN -
AT&T TRV -
Visa V
4月25日 スリーエム MMM -
アルトリア MO -
スターバックス SBUX -
マイクロソフト MSFT
Amazon AMZN -
インテル INTC -
4月26日 コルゲートパルモリーブ CL -
アッヴィ ABBV -
4月29日 マクドナルド MCD
4月30日 Apple AAPL -
ファイザー PFE -

 

GW突入前に注目決算が集中か

私が怠惰な10連休に突入する前に、注目決算が続くんですね。

 

4月24日はFacebook、ボーイング、Visa、アルトリア、スターバックス。

4月25日はMicrosoft、Amazon

といった企業の決算発表があります。

 

GWに入ってからも、マクドナルドやAppleの決算があるようです。

日本の株式市場はお休みしていますが、アメリカ市場は私達を休ませません。

 

特にAppleは前回の決算発表前に業績を下方修正して、株価が急落しました。

今回の決算では市場予測を上回ることができるのか、みんなが注目しているでしょう。

 

やっぱりAppleが残念な発表をすると、S&P500が荒れてしまいますからね。

最近はIVVばっかり買っている私にとっても、他人事ではありません。平穏な決算であってほしいものです。

 

自分の保有銘柄だと、やっぱりVisaとMicrosoftが注目です。

最近は良い決算が続いていると思うのですが、市場の期待が高いのか、少し成長が鈍っていると受け取られると株価が下がってしまいます。

 

でも、こういう場合は決算直後に株価が下がっても、しばらく放置しておくと戻ってくるケースが多い気がします。

アナリストの高い期待に反して一時的に株価が下がっても、業績が極端に悪化しているのでなければ、保有しておくべきなのでしょう。

 

直前直後の株価の値動きに惑わされず、冷静に決算結果を見れるようにしたいものです。

 

 

関連記事の紹介です。

3月の決算発表スケジュールはこちらに乗せています。

 


私の保有銘柄の一つである、マコーミックが3月26日に決算発表を予定しています。

前回の決算で株価が急落したのが、つい昨日のように感じます。。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

よければクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ