おんつじの資産育成記~投資信託と米国株で楽にお金を育てる

インデックス投資と米国株の記録。流れに身を任せてお金を増やす。

ひふみ投信が保有していた外国株~中国株は3銘柄

ひふみ投信の第10期運用報告書が交付されました。その中でひふみ投信が保有している外国株式の一覧が公開されていました。

 

f:id:ontsuji96:20181006001808p:plain

 

ひふみ投信が保有していた外国株(2018.10.1時点)

ひふみ投信の2018年10月1日時点の保有外国株一覧です。

銘柄 業種
Visa 情報技術 アメリカ
セールスフォースドットコム 情報技術 アメリカ
アリババ 小売 中国
スケッチャーズ アパレル アメリカ
New Oriental Education 消費者サービス 中国
テンセント メディア 中国
Facebook メディア アメリカ
Microsoft 情報技術 アメリカ
Amazon 小売 アメリカ
Netflix メディア アメリカ
ナショナル・ビジョン・ホールディングス 小売 アメリカ
テイクツー・インタラクティブ メディア アメリカ

 

結構知らない銘柄ありますね。

 

『スケッチャーズ」は靴を販売しています。日本にもスケッチャーズ・ジャパンがあるようです。

f:id:ontsuji96:20181201004143p:plain

 

『New Oriental Education(新東方教育科技)』は中国で学習塾等の教育サービスを展開している企業です。

『ナショナル・ビジョン・ホールディングス 』は眼鏡やコンタクトレンズを開発しているアメリカ企業。ティッカーは「EYE」です。分かりやすい。2014年設立の新興企業です。

『テイクツー・インタラクティブ』はゲーム会社です。「グランド・セフト・オート」が有名。

 

f:id:ontsuji96:20181201004836p:plain

 

他もアメリカ、中国のいわゆるグロース株で占められています。日本株の成長劣化を補うために海外のグロース株を組み込んでいるということでしょうか。

 

ただ、これは10月1日時点のデータですから現時点では保有銘柄も変わっているかもしれません。

10月1日時点ではAmazon,Visaがポートフォリオの上位にいますが、先月の月次報告書に記載されていた10月末の上位10銘柄ではAmazonとVisaが消えていました。10月中にポジションを下げたのでしょうね。

 

ひふみ投信は11月は好調

ひふみ投信は11月は5%以上基準価格が値上がりしていました。TOPIXより好調です。

これは一時的なものか、復活への狼煙なのか?こういうのを見ると解約してしまったことを少し後悔する。。

ひふみを運用する「レオス・キャピタルワークス」も上場するようですし、相変わらず注目を集めるファンドですね。

 

関連記事です。

日本株の投資先としてコモンズ30を少し買いました。日本株は少額しか持たないので気長に積み立てます。

先月のひふみ投信の月次報告ではAmazonとVisaが上位銘柄から消えていました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

 

プロフィール
id:ontsuji96 id:ontsuji96 はてなブログPro

IT企業で働きながら、趣味の投資活動を記録していくブログです。

注目記事
投資関連ランキングサイト

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク
株式取引の勉強本

チャートの見方がわかる本

アメリカのトレーダ集団 タートルズのスイングトレード手法。投資手法を学べるというより、読み物として普通に面白い。

投資の息抜きに

投資も等価交換?

読書はKindleで

Bird Bear Hare and Fish