おんつじの資産育成記~投資信託と米国株で楽にお金を育てる

インデックス投資と米国株の記録。流れに身を任せてお金を増やす。

株安の中でも強い銘柄 マコーミック(MKC)がFANGをぶっちぎる

10月から弱気相場と化してしまい、私の米国株やインデックスファンドも下落を続けています。気づくとS&P500って年初来でマイナス近くまで落ちているんですね。史上最高値をつけたのが最近だった気が。。。

 

ですが、私の保有株の中でほとんど下がっていない銘柄があるんです。

 

f:id:ontsuji96:20181008112421p:plain

それはマコーミック(MKC)。スパイスでシェアNo1の会社です。

 

マコーミック うっかりAmazonを追い抜いてしまう

f:id:ontsuji96:20181123013326p:plain

マコーミックの年初来のチャートです。青色のグラフがマコーミック、オレンジはAmazonです。黒色のグラフはS&P500です。

 

ついにマコーミックが年初来の上昇率でAmazonを追い抜いてしまいました。

当然、Google,Facebook,Netflix,Appleよりも良いパフォーマンスです。私の好きなVisa、Microsoftより強いです。今年に限った話ですけど。

 

マコーミックの株価が上昇を開始したのは今年の6月の決算発表です。

イギリスの「レキットベンキーザー・グループ」の食品事業を買収して得た「フレンチマスタード」や「フランクス・レッドホットソース」が好調で、売上高が市場予想を大幅に上回ったのをきっかけに株価が上昇を続けています。

 

ここまで株価が上昇すると少し不安になりますが、PERはまだ21倍程度とそこまで高くもないです。

 

これは追加購入のチャンス?

なかなか株価が下がってこなかったですが、先日少し下げてきました。

 

■マコーミック 6ヶ月間チャート

f:id:ontsuji96:20181123014509p:plain

過去6ヶ月のチャートです。青色の25日移動平均線までようやく下げてきました。

むむ。これは買いたくなってしまいますね。

最近、他の銘柄を買い増していたせいでマコーミックの保有比率は少し下がっています。ちょうどいいタイミングです。

 

マコーミックは今の保有銘柄の中で一番信頼できる銘柄です。マコーミックなら弱気相場でもダメージが小さい気がする。なんたって生活必需品セクターですし。

ここらで買い増しして保有比率を最上位にしておこうかな? 

 

来週の追加投資先はマコーミックに決まりそうです。

 

 関連記事の紹介です。

以前マコーミックについて調べた記事です。

www.ontsuji.net

 

米国株の各セクターのパフォーマンスをまとめた記事です。マコーミックは生活必需品セクターです。生活必需品セクターは最近調子がいいです。

www.ontsuji.net

 

よろしければクリックお願いします。ランキングサイトで色々な投資情報が見れます。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

 

 

プロフィール
id:ontsuji96 id:ontsuji96 はてなブログPro

IT企業で働きながら、趣味の投資活動を記録していくブログです。

注目記事
投資関連ランキングサイト

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク
株式取引の勉強本

チャートの見方がわかる本

アメリカのトレーダ集団 タートルズのスイングトレード手法。投資手法を学べるというより、読み物として普通に面白い。

投資の息抜きに

投資も等価交換?

読書はKindleで

Bird Bear Hare and Fish